GreenDragonSprints ~芝短距離戦特化の競馬予想~

JRA芝短距離戦(1000~1400m)を中心に毎週1Rぐらいのペースで予想をしていきます。

年始のご挨拶

あけましておめでとうございます。

昨年はプライベート面で大きな変化があり、仕事も忙しくなって競馬に割ける時間が大幅に減った年でした。そのせいもあってか回収率は大幅に減…。目を瞑って買っている方がまだマシという体たらくになってしまいました。
ブログの継続もそろそろ難しいかなーなどと考えた時もありましたが、自分が楽しめる範囲で、自分のできる範囲でボチボチ続けていこうと志を新たにしました。

ですので、あまり面白い記事が書けないかもしれませんが、読んでいただいている方々におかれましては、今後ともお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

さて、昨年の成績ですが、
■回収率(第31回消化)
◎○▲△馬連BOX|52%
◎単勝(参考)   |170%
※まだ全レースの回顧が終わっていませんが、そのうちアップします(爆)

目も当てられません(*´ω`*)

敗因としては、狙い過ぎて振り回しているうちに迷走した感じかなと考えています。
しばらく負けが込んできたタイミングで大穴を狙おうとしてさらに外し、という印象。
対象とした準OP・OP・重賞の芝短距離戦は、結果を見ればそこまで大荒れすることがありませんでした。
人気馬×中穴くらいの決着が多いので(馬連10~30倍くらい)、妙味もある程度見据えつつ、これぐらいのオッズのイメージで買っていくように意識的に修正ようかなと。
難しいのが、人気馬にいかに印をつけていくか。

4頭印を付けるスタイルなので、2頭は人気どころに印を回すようにした方がいいのか、悩みどころ。
少しずつPDCAを回していきたいと思います。

何より、競馬を楽しみながら続けていければと考えています。
本年もよろしくお願いします
[ 2017/01/02 22:32 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

今週も競馬ナンデツイキャスに出演します!!

夏です!!
今週はアイビスサマーダッシュ!!

今回も、競馬ナンデ公式ツイキャスに出演します!!

7月30日(土)22:00~

ぜひ聞いてみてください(*´ω`*)
[ 2016/07/29 22:51 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

今週も競馬ナンデツイキャスに出演します!

今週はCBC賞!!

今回も、競馬ナンデ公式ツイキャス「競馬予想のリテラシーに出演します!!

7月2日(土)22:00~
※前日に変更になる場合あり

ぜひ聞いてみてください(*´ω`*)
[ 2016/06/28 23:21 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

来週はもちろん函館SSやります!&競馬ナンデツイキャスにも出演します!

しばらく放置してしまっていましたが、来週はいよいよ函館スプリントステークスです!

ゆくゆくはスプリンターズステークスまで続くサマースプリントシリーズの第1戦。
打倒ビッグアーサーに名乗りを上げるのはどの馬か!?

先を楽しみに予想していきたいと思います。


なお、前回、高松宮記念の時にドタキャンしてしまった競馬ナンデ公式ツイキャス「競馬予想のリテラシーに出演することが決定しました!!

6月18日(土)22:00~
※前日に変更になる場合あり

こちらもぜひ聞いてみてください(*´ω`*)
[ 2016/06/18 12:54 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しばたん

Author:しばたん
仙台から東京に引っ越してきましたが、府中には芝1200コースがないので泣きそうです。