GreenDragonSprints ~芝短距離戦特化の競馬予想~

JRA芝短距離戦(1000~1400m)を中心に毎週1Rぐらいのペースで予想をしていきます。

今週はお休みします

まだ予想記事を更新できる状態になっていません。

申訳ありませんが、今週もお休みさせていただきます。

鞍馬ステークスを予想したかったんですけどね。
馬場状況が鍵になりそうです。
超高速馬場まで回復してくれば、内枠有利、そうでなければ先行を重視して買いたいところです。
もともと高速馬場でしたが、週末の雨でどう変化しているか…注目です。
[ 2016/05/07 10:48 ] 競馬随想 | TB(0) | CM(0)

少しの間お休みします

諸事情で少しの間ブログの更新をお休みさせていただきます。

せっかくのG1週の途中で更新が途絶えてしまい、申し訳ありません。

4月中旬には再開できると思います。

引き続きご愛読の程、よろしくお願いいたします。
[ 2016/03/29 22:55 ] 競馬随想 | TB(0) | CM(0)

競馬ナンデのツイキャスに出演します!!!

競馬予想サイト「競馬ナンデ」で開催中のラジオ放送(ツイキャス)に出演することになりました!!!

2016年3月4日(金)22:00~
http://twitcasting.tv/kapibarakeiba

オーシャンステークスの予想を中心に、芝短距離路線の魅力や予想法をお伝えする予定です。

偉そうに講釈できる立場ではないのは重々承知ですが、マイナーとみなされがちな芝短距離路線の魅力を少しでも伝えられたらと思っています。ぜひ聞いてみてください。
[ 2016/03/04 22:00 ] 競馬随想 | TB(0) | CM(0)

年始のご挨拶

あけましておめでとうございます。

年末のご挨拶ができませんでしたが、平素当ブログをお読みいただいている方々、コメント・拍手をくださった方々、昨年も一年、本当にありがとうございました。

昨年は、スプリンターズステークスのチャット会議に参加させていただくなど(勝ち馬のストレイトガールを自信満々に切る、という失態をやらかしましたが…)、新たな交流も生まれ、非常に刺激になりました。ブログをやっていて良かったなとつくづく思いました。

さて、昨年の成績を振り返ってみます。
■回収率(第33回消化)
◎○▲△馬連BOX|88%
◎単勝(参考)   |72%

oops!100%を切り、なんともコメントしづらい微妙な成績になってしまいました。

的中率が高いわけでもなく、大きい馬券を取れたわけでもないという非常に地味な結果でした。

具体的に「これ!」という反省点が絞り込めていないんですが、データとして用いている「推定前半3ハロン」や「スピード指数(公開していませんが)」に縛られ過ぎてしまった感があると考えています。それにより、評価すべき実力馬・実績馬を過剰に軽視してしまうことが多々あった印象です。

上記のデータは、穴馬を見つけるために使うのはいいとして、人気馬の減点に使うのはゆめゆめ注意しないといけないなと思いました。

…昨年の同記事を見たところ、ほぼ同じような反省記事を書いていました(*´ω`*)
何も成長していないという感じでお恥ずかしい限りなんですが。

昨年は秋~冬にかけて仕事が多忙になってしまい、更新頻度が激減してしまったんですが、今年はもう少し定期的に更新できるようにがんばりたいと思います。そのために、該当レースの予想を「前日更新」から「当日の正午まで更新」と少し緩くしたいと思います。

今年も、競馬を楽しみながら、しっかり回収率も追及して、少しでも競馬を究めていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。
[ 2016/01/03 09:50 ] 競馬随想 | TB(0) | CM(0)

今週はお休みします

ちょっと更新が滞っております。

今回は仕事が多忙…というわけではなく、年甲斐もなくスマホゲームにハマってしまっているため。

「三国志乱舞」というちょっと前のゲームなんですが、元々三国志好きなので武将のカードを集めるのが楽しくて楽しくて…今のところ課金はせずに済んでいるんですが。
このままいくと危ないです(*´ω`*)

今週はUHB賞を予想しようと思っていたんですが、旅行に行くこともあって、お休みとさせていただきます。
注目馬はルチャドルアスールですかね。

来週中にはアイビスサマーダッシュの回顧記事を書く予定ですが、予想に適したレースが無いので予想は2週連続でお休み。
再来週の北九州記念から再開する予定です。
[ 2015/08/07 23:35 ] 競馬随想 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しばたん

Author:しばたん
仙台から東京に引っ越してきましたが、府中には芝1200コースがないので泣きそうです。