GreenDragonSprints ~芝短距離戦特化の競馬予想~

JRA芝短距離戦(1000~1400m)を中心に毎週1Rぐらいのペースで予想をしていきます。

予想:京阪杯 2015

だいぶご無沙汰してました。

■展開予想
馬場は2013年より少し遅いくらいかなと。走破タイムは1:07.8程度と推定。
今回は何が何でも系の逃げ馬は不在。ベルカントかコパノリチャードあたりが逃げるんじゃないかと思いますが、最近はスプリント重賞でもドスローになることが多い印象。今回もスロー濃厚だと思います。34.2-33.6的なラップを想定。
どれだけ速い上がりが使えるかという点も試されるレースになりそうです。

■予想(第30回)
◎ビッグアーサー
○ベルカント
▲サドンストーム
△ウイングザムーン

スプリント界の次世代エース候補、◎ビッグアーサーが本命。とんでもなく人気していますが、逆らえないです。元々ポテンシャル戦では重賞級の指数をはじき出してきていた馬。さらに前走は高速馬場の京都で、超速い展開を楽に追走しておいて、33.2の上がりで突き放すという驚愕の競馬。今のところ隙が見当たらない感じです。

続いて、こちらも人気馬のベルカント。今年の夏覚醒した馬で、スプリンターズステークスで本命にするも不発。もしかしたらドスローの上がり勝負のレースだとキレ負けするのかもしれません。そういう意味では今回は不安がありますが、やはり実績も上位で外せません。

▲サドンストームと△ウイングザムーンは、どちらも京都芝1200戦で素晴らしく速い上がりを使って好成績を収めてきた馬です。

◎○だとガミるので微妙なんですけど、上手く▲△が絡んでくれれば。



[ 2015/11/29 01:19 ] スプリント戦予想 | TB(0) | CM(0)

ケン:京洛ステークス

土曜までバタバタしてて予想ができていないのと、馬場が読めないので、今週の予想記事はケンとさせていただきます。すいません。
[ 2015/11/08 10:38 ] スプリント戦予想 | TB(0) | CM(0)

回顧:桂川ステークス 2015

■展開
12.3 - 11.0 - 11.2 - 11.2 - 11.1 - 11.3 (34.5-33.6)

ラインスピリットがハナを奪ってスローに持ち込む展開。
高速馬場と読んでいたんですが、微妙に前日より時計が掛かっていました。
G1当日に馬場傾向が変わることがたまにありますが、今回もそうなのかどうなのか…。
読み誤ってしまいました。

1分8秒台だと、そこまで極端に枠の差は出ません。
実績馬が実力を発揮するレースになりました。

■結果(第29回)
1着:エイシンブルズアイ
2着:ラインスピリット
3着:ラヴァーズポイント(▲)

5着:サンブルエミューズ(◎)
6着:トーキングドラム(○)
13着:ブライトチェリー(△)

■回収率(第29回消化)
◎○▲△馬連BOX|92%
◎単勝(参考)   |76%

今週は京洛ステークスを予想します。
[ 2015/11/03 23:00 ] スプリント戦回顧 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

しばたん

Author:しばたん
仙台から東京に引っ越してきましたが、府中には芝1200コースがないので泣きそうです。