GreenDragonSprints ~芝短距離戦特化の競馬予想~

JRA芝短距離戦(1000~1400m)を中心に毎週1Rぐらいのペースで予想をしていきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

回顧:火打山特別

■展開
34.0-34.4と緩めのペース。
番手で進めたダノンエレガントが力強く抜け出し、勝利しました。
ここまでは良かったんですが、2着には追込み脚質で嫌ったシェルエメールが。
福永騎手が上手に中段に付けたこともあり、末脚鋭く突っ込んできました。
安定して33秒台前半の末脚を使える馬は、
スローペースでも隊列が短くなったりした場合に突っ込んでこれるのですが、
まさにそのパターンだったかと思います。

■着順
1着:ダノンエレガント(◎)
2着:シェルエメール
3着:ヒーラ

5着:コンサートレディ(〇)
6着:クリノタカラチャン(△)
7着:アステールネオ(☆)
8着:ナムラハヤテ(▲)

【回収率】27回消化
◎単勝:42%
◎⇔○▲△☆馬連:48%

当ブログはじめて1番人気以外で単勝的中です!!
かなりレベルの低い戦いとなっていますが、
引き続き頑張っていきたいと思います。
[ 2013/10/06 12:44 ] スプリント戦回顧 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しばたん

Author:しばたん
仙台から東京に引っ越してきましたが、府中には芝1200コースがないので泣きそうです。



