GreenDragonSprints ~芝短距離戦特化の競馬予想~

JRA芝短距離戦(1000~1400m)を中心に毎週1Rぐらいのペースで予想をしていきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予想:淀屋橋ステークス ②

■展開予想
週中に雨も降らず、パンパンの良馬場で開催できそうで、
時計は1:08.5ぐらいとみています。

ペースは、テイエムタイホー、シゲルアセロラ、メイショウイザヨイと
そこそこテンの速い馬が揃っているので、緩くはならないはず。

とはいえ、この3頭とも最近は単なる「ハナ専」ではなく展開に応じて上手に控えることができるようになっています。
どれからハナを奪えばそれほど無理はせず、過剰なハイペースにはならないと考えています。

というわけで予想ラップは1:08.5(33.8-34.7)ぐらい。
最後方から追い込むことは難しいでしょう(上り33秒台が必要になるので)。
「前残り」というよりは実力的な裏打ちのある逃げ先行馬が力を発揮できる舞台という見立て。
これに、ここ数年で複勝率が100%である「1番人気馬」を加えて予想としたいと思います。

■推定前半3ハロン
2014淀屋橋S推定前半3F

推定前半3ハロンを試算してみました。
※アグネスウイッシュは、基本的に後方からの馬ですが、
 近走割と締まったレースに出走していた影響で上位になってます。
※それと逆の理屈で、近走ドスローのレースを前で競馬していた
 ルナフォンターナが下位になっています。
※計算できなかった馬2頭は、だいたい中団になりそう。

先行馬としては、上位3頭が抜けています。
それぞれ、コース実績・クラス実績ともにあるので、素直に評価したいと思います。

■予想(第9回)
◎ビキニブロンド
〇テイエムタイホー
▲シゲルアセロラ
△メイショウイザヨイ

11日時点で1・2・3・5人気という超ガチガチ馬券。
ケンすべきか・・・とも思いましたが、すんなり決まった印で無下にもできない感じです。

明日は春雷ステークスの予想も行う予定です。
(福島競馬で死亡していなければですが・・・)
[ 2014/04/11 23:46 ] スプリント戦予想 | TB(0) | CM(5)
はじめまして
はじめまして! とろっちと申します。
ブログのコメントから来て見ましたが、本当に予想結構かぶってますねww 
ブログ読みましたが、本格的な分析ですごいです!
それとちゃんと更新しているのが好印象でヽ(・∀・)ノ
お互い、短距離路線で良い情報交換になればと思います。
そして、ぜひ美味しい馬券をw
[ 2014/04/12 01:02 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして、金第一と申します。
とろっちさんのブログコメントからやってきました。
私は短距離専門ではなくパドック馬券派ですが
素晴らしい分析の細かさに感銘しコメントさせていただきました。
今後とも拝見させていただきますのでよろしくお願いします!
[ 2014/04/12 19:21 ] [ 編集 ]
とろっちさん
こんにちは。
訪問ありがとうございます!
勝手ながらリンクも貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

・・・今日の淀屋橋Sはキツかったですね。
[ 2014/04/12 20:08 ] [ 編集 ]
金第一さん
はじめまして!

読んでいただけて嬉しいです。

あれこれ分析をしている割には当らないので恥ずかしいんですが、レースタイム予測と位置取り予想はそこそこ当りますので、今後とも読んでいただけるとありがたいです。

今後ともよろしくお願いします。
[ 2014/04/12 20:12 ] [ 編集 ]
今日の淀屋橋は…
先ほど帰宅してレース見ましたが、今日はなんだか中途半端で (´;ω;`) 淀屋橋はルナ本命も考えたのですが、外枠のためやめてしまいまして。 メイショウツガル拾えてるだけにもったいなかったです (´;ω;`)
[ 2014/04/12 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しばたん

Author:しばたん
仙台から東京に引っ越してきましたが、府中には芝1200コースがないので泣きそうです。



