GreenDragonSprints ~芝短距離戦特化の競馬予想~

JRA芝短距離戦(1000~1400m)を中心に毎週1Rぐらいのペースで予想をしていきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

回顧:ツインターボカップ

展開

12.1-10.8-11.1-11.6-11.7-12.0 (1:09.3|34.0-35.3)
予想通りレモンチャンが大外からハナを奪うと、コーナーからペースを落としそのまま逃げ切り。
2着には外から伸びたジーニマジックがアタマ差まで詰め寄りました。
3着には最後方からすっ飛んできたキーバップ。

分析

この日の福島は昼過ぎから小雨が降る空模様。馬場は少し湿っていましたが、良馬場での開催となっています。
レース自体は、後半からペースが緩み、そのままラストであまり落とさずになだれ込んだかっこう。
レベルは…かなり低そうです。
雨の影響も疑いたいですが、その直後の七夕賞でしっかり時計が出ていましたからね。

レモンチャンとしては、大外からでしたがしっかりハナを奪い、ペースを落として有利な展開に持ち込むことができました。
「ツインターボ」の名にふさわしく「逃げ馬有利」と」見込んだレースでしたが、予想通りの展開になってくれました。

結果

■結果(第22回)
1着|レモンチャン(◎)
2着|ジーニマジック(△)
3着|キーバップ
4着|ヒーラ(〇)
5着|リバティーホール(▲)

■回収率(22回消化)
◎○▲△馬連BOX|85%
◎単勝(参考)   |122%

展開予想もわりと当り、久しぶりに印の馬が上位に集まってくれました。
これはいい結果ですね。

あえて言えば、2着のジーニマジックは展開というよりも実績上位馬だから来れた印象。
3着のキーバップはまさかの追込み。これは読めませんでしたね。

ともあれ、初の連続的中!
この調子で今週からも当てていきていと思います。
今週は福島のバーデンバーデンカップを予想していきます。
【72】1:09.3(-23)
[ 2014/07/15 22:58 ] スプリント戦回顧 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しばたん

Author:しばたん
仙台から東京に引っ越してきましたが、府中には芝1200コースがないので泣きそうです。



