GreenDragonSprints ~芝短距離戦特化の競馬予想~

JRA芝短距離戦(1000~1400m)を中心に毎週1Rぐらいのペースで予想をしていきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

回顧:オーシャンステークス 2015

■展開
11.7 11.0 11.3 11.4 11.4 11.9 (1:08.7|34.0-34.7)

ハクサンムーンが逃げて平均ペースとなりました。
直線に入ってもハクサンムーンが粘りますが、最後の最後で中団外から伸びたサクラゴスペルが差し切り。

■分析
中山としては落ち着いたペースになったこともあり、前の馬が粘れてはいます。
それでもラストは若干落としており、走破タイムが、当初予想したよりも結構かかってしまったこともあって差しが届く結果になったのだと思います。極端に位置取りによる差はなかったのではないかとの見立て。
レースレベルはなかなか高く。G3に相応しいレースになったかなと。

■結果(第8回)
1着:サクラゴスペル
2着:ハクサンムーン(○)
3着:ベステゲシェンク

5着:ワキノブレイブ(△)
6着:リトルゲルダ(◎)
8着:ヘニーハウンド(▲)

痛恨のサクラゴスペル抜け。元々の実力は高く評価していましたが、近年の不調で評価を落としたのと、外枠を引いたことで印から外していました。
よくよく状況を整理できていれば、高速馬場想定で印を付けたヘニーハウンドの代わりに選択できたかもしれないな…と後悔してます。

■回収率(第8回消化)
◎○▲△馬連BOX|54%
◎単勝(参考)   |173%

なかなか調子が上がりません。。。
今週は、トリトンステークスを予想します(*´ω`*)
[ 2015/03/11 22:40 ] スプリント戦回顧 | TB(0) | CM(1)
コメントありがとうございます! 先週もなかなか難しかったですね(´・ω・`) 
このまま高松宮記念、他路線組にあっさり勝たれてしまう可能性もありますが、それはそれで悲しい結末だと思ってまして(´・ω・`)
さすが芝1200馬!って感じの強い馬が出ることを期待しつつ、お互い予想頑張っていきましょうヽ(・∀・)ノ
[ 2015/03/12 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しばたん

Author:しばたん
仙台から東京に引っ越してきましたが、府中には芝1200コースがないので泣きそうです。



