GreenDragonSprints ~芝短距離戦特化の競馬予想~

JRA芝短距離戦(1000~1400m)を中心に毎週1Rぐらいのペースで予想をしていきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予想:雲雀ステークス

立春賞は綺麗に縦目が入りました。
しばらくBOX買いに専念した方がいいんじゃないかという結果です。

東京芝1400第2戦目は「雲雀(ひばり)ステークス」。
パッと見準オープンでなかなか勝ちきれない馬達がせめぎ合っている印象です。

例によって格でバッサリ線を引いてみると、下のように割と絞れました。
<芝1200~1600戦の準オープン戦以上で掲示板>
セイウンジャガーズ
ウエストエンド
アミカブルナンバー
コスモソーンパーク
プランスデトワール

この馬達は、そのほかにも重視したい「東京実績」や「先行脚質」もだいたい兼ね備えている感じで、正直ドングリの背比べですね。

このうち、1頭だけ人気していない馬がいて、そちらを本命にしたいと思います。

◎コスモソーンパーク
なぜか二桁人気(11時現在)。東京マイルでしっかり結果を出していますし、先行できる脚も持っているので、全く見劣りしないんですが…。特に注目したいのが昨年秋の紅葉ステークス。後のオープン勝ち馬ミトラと最後の最後まで競り合っての3着。これを評価したいです。

○アミカブルナンバー
牝馬オープン戦3着。東京1400実績もあり、安定している印象。
▲ウエストエンド
1400戦で2着を続ける安定した実績。
△セイウンジャガーズ
前走東京マイルでの末脚を評価。今回はスロー気味の後傾ラップを想定しているので、展開的にも合いそうです。
☆プランスデトワール
微妙に間隔が空いているので割引き。

と印の強弱を付けましたが、◎が人気薄なのであれば素直にBOX買いでいい気がしてきました。
ブログの回収率としてはあくまで◎からの馬連流しでカウントしますが。

ランキングを見る
[ 2013/02/10 11:56 ] スプリント戦予想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

【競馬 予想】 GreenDragonSprints 〜芝短距離戦特化の競馬予想〜 予想:雲雀
[競馬 予想] GreenDragonSprints 〜芝短距離戦特化の競馬予想〜 予想:雲雀 GreenDragonSprints 〜芝短距離戦特化の競馬予想〜. JRA芝短距離戦(1000〜1400m)を中心に毎週1Rペースで予想をしていき...
プロフィール

しばたん

Author:しばたん
仙台から東京に引っ越してきましたが、府中には芝1200コースがないので泣きそうです。



