GreenDragonSprints ~芝短距離戦特化の競馬予想~

JRA芝短距離戦(1000~1400m)を中心に毎週1Rぐらいのペースで予想をしていきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

回顧:ラピスラズリステークス 2015

今年も残すところわずかとなりました。
今週は阪神カップの予想をする予定なんですが、先々週のラピスラズリステークスと先週のクリスマスカップの回顧が残っているので、まずはそちらから書いていきます。

■展開
11.8 - 10.8 - 10.8 - 11.3 - 11.2 - 12.0 (1:07.9|33.4-34.5)
外からルチャドルアスールが抜群のスタート。それに続いて内から良いスタートを切ったネロやカハラビスティーを交わすためにルチャドルアスールはどんどん出していく選択。そこそこ速いペースとなりました。
ちなみに、予想記事の想定は1:08.0(33.5-34.5)でした。いいセンでタイム読みとペース読みができました(*´ω`*)

直線に入ると早々にルチャドルアスールの手ごたえが怪しくなり、それを交わして番手からネロが抜け出します。
後はそのまま独走。2番手争いは内の2列目から伸びたワキノブレイブ。3着は最後方から追い込んだキングオブローでした。

■結果(第31回)
1着:ネロ(◎)
2着:ワキノブレイブ(○)
3着:キングオブロー

8着:ヤサカオディール(△)
12着:ルチャドルアスール(▲)

久しぶりに◎⇒○で綺麗に馬連ゲット。想定タイム・ラップも近く、(連対馬に関しては)前で決まるという展開読みで馬券が取れたのは評価できると思います。
ただ、印を回した▲△の馬が早めに垂れてしまったので、そこの読みは少し反省すべき点がありますね。ルチャドルアスールは間隔が空いて本調子でなかったか、そろそろ高齢に差し掛かっているのか。ヤサカオディールはあと一歩実力が足りませんでした。

■回収率(第31回消化)
◎○▲△馬連BOX|94%
◎単勝(参考)   |76%
[ 2015/12/23 15:38 ] スプリント戦回顧 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しばたん

Author:しばたん
仙台から東京に引っ越してきましたが、府中には芝1200コースがないので泣きそうです。



