GreenDragonSprints ~芝短距離戦特化の競馬予想~

JRA芝短距離戦(1000~1400m)を中心に毎週1Rぐらいのペースで予想をしていきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予想:カーバンクルステークス 2017

■展開予想
若干遅めの馬場で、ペースも遅めになると考えています。
先行馬が少なく、クリスマスかナックビーナスがハナを奪ってしまえば隊列は落ち着くかなと。

1:08.5(33.8-34.7)といった中速平坦戦を想定します。

中山芝1200で、1分8秒台のレースのうち、前半が落ち着いたレース(前半3F33.6以上)の位置取り別データです。
「いつも通り」と言ってしまえばそれまでですが、先行有利の買い目でよいと思われます。
◆脚質上り別集計
集計期間:2009. 4.12 ~ 2015. 4.12
--------------------------------------------------------------
脚質上り 着別度数 勝率 連対率 複勝率 単回値 複回値
--------------------------------------------------------------
平地・逃げ 0- 1- 1- 4/ 6 0.0% 16.7% 33.3% 0 115
平地・先行 4- 4- 1-12/21 19.0% 38.1% 42.9% 116 190
平地・中団 1- 0- 2-31/34 2.9% 2.9% 8.8% 71 35
平地・後方 1- 1- 2-26/30 3.3% 6.7% 13.3% 37 57
--------------------------------------------------------------

■予想(第2回)
◎ナックビーナス
○オウノミチ
▲バクシンテイオー
△クリスマス

本命はナックビーナス。強いこの世代でも上位の実力馬であり、幅広い展開で好走できる総合力のあるスプリンターとの認識です。今のところ出走のたびに本命にしていますが、今回も継続。

続いてオウノミチ。先行力があって前傾ラップを前で耐えれるタイプ。もしかしたら急坂苦手かも?と思いますが、昨年夏の走りっぷりを見るに、もう少しがんばれてよさそう。

バクシンテイオーは脚質的に少し後ろになりそうですが、緩めのペースとはいえさすがにL1落としそうなレースなので、中段ぐらいに付けられれば突っ込んできてもおかしくなさそう。

クリスマスも安定した総合力上位馬。休み明けの前走(かなりの重馬場が影響したのだとは思いますが)かなり負けているので割引き。
[ 2017/01/21 10:59 ] スプリント戦予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しばたん

Author:しばたん
仙台から東京に引っ越してきましたが、府中には芝1200コースがないので泣きそうです。



