GreenDragonSprints ~芝短距離戦特化の競馬予想~

JRA芝短距離戦(1000~1400m)を中心に毎週1Rぐらいのペースで予想をしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予想:オーシャンステークス 2017

久しぶりの更新です。

待ちに待った宮記念の前哨戦ですが、今年もグダグダの路線になってきている様相です。有力馬が次々と故障。前哨戦は大荒れで期待の4歳馬がことごとく負け。この調子だと、マイラーとかダート馬とかにサクッと勝たれたりしそうで嫌な予感がするんですが…どうなることやら。

さてオーシャンステークス。1:08.7(34.0-34.7)程度の中速平坦戦を想定。逃げるのは松山か石川か。いずれにせよ日和った緩めのペースになるんじゃないかと。

荒れる傾向があるので、人気馬から買うのは避けたいところ。人気しそうなナックビーナスは個人的にずっと期待しているし、メラグラーナも好調だと思うので印は回しつつ、少し捻りたい。

■予想(第3回)
◎ウインムート
○スノードラゴン
▲ナックビーナス
△メラグラーナ

◎ウインムートは前走勝ちの勢いと、今回想定する緩めのペースを味方につけた前残りに期待。

あと実績最上位かつ中山得意の○スノードラゴン。最近の路線のグズグズぶりを見ていると、高齢がどうこう言ってられなくなりました。

消しについて、あまり間隔空くのは好ましくないのでブレイブスマッシュは嫌った。緩めのペース想定によりバクシンテイオーにはごめんなさいと手を合わせた。クリスマスについてはナックビーナス・メラグラーナとの比較は済んだと判断し、トコロテン式に印圏内から押し出されてしまった。

そこまで期待していないものの、路線に風穴を開けるような馬が出てこないかな…と淡い思いを抱いております
スポンサーサイト
[ 2017/03/04 12:18 ] スプリント戦予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しばたん

Author:しばたん
仙台から東京に引っ越してきましたが、府中には芝1200コースがないので泣きそうです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。